« 落ち着かない・・・。 | トップページ | 大掃除 »

2015年9月15日 (火)

ニンテンドウ64

よくよく考えると大胆な名前。企業名をそのまま製品名にしちゃうなんて。ダイソーの「ザ・○○」に匹敵するほどの潔さよ。
ゲームキューブへの世代交代が始まった当時、中古ハードを4桁の価格で購入しました。そのせいかソフトは3本しか持ってません。
オウガバトル64 伝説のオウガバトル、タクティクスオウガとクリアーしてきた自称オウガバトラーの私にとってはネコにかつおぶし、盗人に蔵の番、ライブドアにパ・リーグといった具合でした。前2作品のおいしいとこ取りといった感じのシステム、おなじみのキャラクター、かゆいところに手が届く出来ばえです。世間的にはタクティクスオウガの方が評価は高そうですが、こちらも捨てがたいですよ。
風来のシレン2 不思議のダンジョンものですね。某ふくよかな武器商人のダンジョンものは続々と出てますけど、黄色い巨大鳥(乗用)はもう不思議のダンジョンにはやって来ないのでしょうか?それとも大人の事情?まあ、それにしてもどのダンジョンも長~く遊べますよね。そのせいで、なかなか続編を買おうとしなかったりして。
エキサイトバイク64 バイクってこんなに飛べるのか!?と目を疑いましたよ。豪快に転倒してみるのも一興です。レーサーにHPがあったら、多分一周目で死んでますね私・・・
盗んだバイクで走りだしたいけど捕まりたくない人、海までバイクで走りたいけど免許が無い人、スペシャルコースで「砂漠」を疾走して下さい。なんだかふっ切れます・・・

« 落ち着かない・・・。 | トップページ | 大掃除 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143359/61766089

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドウ64:

« 落ち着かない・・・。 | トップページ | 大掃除 »

無料ブログはココログ