« やられたとかどうとか | トップページ | どれもこれも »

2015年5月19日 (火)

健康食品の話

誰もが気になるのが健康。健康といえば健康食品!さて、効くのか効かないのか(^O^)。
・・・という話をしていました。
まぁ、宣伝文句を読んでいるとどれも効きそうでしょう。飲んでいると調子がいいとか、あれが治ったとか。
ちょっと前にも問題がありましたら、その宣伝と実際の効果効能は全く違うものだったとか。困っている人を食い物にしたという話。
で、そういうどうしようもないものは別として、、、良いものは確かにあるんですよね。とっても調子が良くなったり、あっちこっち改善したり。それとそうでないものをどうやって区別するのか?
言っていることは同じ。表現に限界があるし。
名前も同じ。
ただし、細かく成分や原料、製造方法を見ていくとそこに違いがある。
これは判断が難しいところですね。理屈から言うと、天然でも合成でも差がないはずですから。たいしたことなくても、最初はそこそこ良かったりしますから。あの人が勧めたからなんていう気持ちの問題もあったりするし。
結局、作っている人の情熱がどこまであるかって事なのかもしれません。
実際に開発や研究を熱心に行っている研究者って、面白い人がいるんですよねー。
一般的なビタミン剤だと、私の場合分かりづらいんですよ。飲んでも飲まなくても差がほとんど出ない感じがします。ですから普段はほとんど摂っていないんですが。でも興味はあって、たまにはいろいろ試しています。これは結構凄いというの中にはあります。でもこれを売って儲けようというのは面倒なので考えていないですから、自分だけの楽しみだったりしています(^O^)。
自分で人体実験をしているみたいですけど、何が合うとか合わないとか試してみるのは面白いですよ。

« やられたとかどうとか | トップページ | どれもこれも »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2143359/60058239

この記事へのトラックバック一覧です: 健康食品の話:

« やられたとかどうとか | トップページ | どれもこれも »

無料ブログはココログ